FC2ブログ

サマーコンサート

9月になりました。
まだまだ残暑きびしいですが、8月30日大宮モノリスでサマーコンサートがありました。
大宮のOLSビルの13階にあるモノリスチャペルです。
普段は結婚式場ですね。
素敵なところでした。

harp.jpg


今回は、ハープの方と演奏させていただきました。
ハープの小林君、まだお若くて、24歳?
聞きましたら、高校にたまたまハープがあったのでハープを始められたとか?
それまでは、音楽のたしなみは無かったそうです。
私も遅くから音楽を勉強したので、感心するやら、共感するやらでした。

フルートとハープの曲は
タイスの瞑想曲
モーツァルト:フルートとハープの協奏曲第2楽章
荒城の月
スィートメモリー

その他に、ハープのソロ、ソプラノの碓井さんの演奏、
碓井さんが教えてらっしゃるカルチャー教室の生徒さんの合唱などもあり楽しいコンサートになりました。

ソプラノの碓井さんは、とても行動的な方です。
大宮音楽家協会を立ち上げられたり、こうしてコンサートを企画してくださったり。
今まで大変お世話になっています。


usuisann.jpg
ハープの小林君とソプラノの碓井さんと

この後、私は、娘と待ち合わせして、埼玉大学のオープンキャンパスにいきました。
スポンサーサイト



コメント

今日は、ミサコ先生

今日は、久しぶりの更新、拝見していますよ~〔笑い)

キューバで色んなスタイルの小バンドというか、その中でギター、フルート、そしてバイオリンというトリオのバンドがありました。

中でもフルート担当の女性、その演奏、素晴らしかった”,,,この方、多分キューバの国立音楽大学器楽科卒のプロの演奏家と思うが、、、、、だが実態はメキシコレストランで客の求めに応じて曲を提供する、、、、それを生活とする、、、、、

私の姪も2人、共に音大を出ながら、音楽とは関係のない仕事に従事、、、、でもこの女性フルート奏者をみていて好きな音楽でお客に喜んでもらい、それで生活をしている、幸せさが表情にでていました。

音楽と共に生きる、、、、良いですね”

No title

私は、小さい頃から音楽が好きでした。
幸せだと思っています。
いつも、ありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)