FC2ブログ

♪ ボランティアコンサート 終了

フルートアンサンブル”えむ”は、「デイトレセンターひばり曲本」で演奏会をしました。
このような施設でのボランティアのコンサートは、今回で、4回目です。
みなさん、どんどん腕を上げていまして、回を重ねるごとによくなっています。
アマチュアとはいえ、なかなか良い演奏でした。
それに、メンバーの方々もこのような演奏の機会を本当に楽しんでいらっしゃいます。
施設の方々にも、大好評でした。
今回は、8人+私で参加しました。
私は、司会とみんなで歌う「ふるさと」の指揮で参加しました。


CIMG5277_convert_20120628003042.jpg

「プログラム」
プリンクプランク   アンダーソン 作曲
少年時代       井上陽水 作曲
星に願いを      ハーライン 作曲
ステンカラージ    ロシア民謡
オーラリー      プールトン 作曲
魅惑のワルツ     マルシッチ 作曲       
トリプルアイス    八木澤教司 作曲  
ふるさと       岡野貞一 作曲
アロハオエ      リリウオカラニ 作曲
君をのせて      久石譲 作曲
大きな古時計     ヘンリー.C.ワーク 作曲
アンネンポルカ    シュトラウス2世 作曲


これからも、レパートリーを増やして、このような活動を積極的に行っていきたいですね。

「デイトレセンターひばり曲本」
武蔵浦和駅から、徒歩15分ほどのところにあります。
施設は、機能維持、向上等をメインに考えているそうで、トレーニングのマシーンなども何台も置いてありました。
職員の方もたくさんいて、とても親切にお年寄りの方に接していらしたのが、印象的でした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)